• 私たちについて
  • カスタマーサクセスを目指して

購入時から購入後のアフター
サービスまで最高の体験を
お客様のカーライフを
コーシンする

お客様のカーライフをコーシンする お客様のカーライフをコーシンする

コーシン自動車では、お客様のカーライフを創造し、最適な車のご提案とアフターフォーローをお届けしています。

コーシン自動車で車を購入された方、点検・メンテナンスをされた方、車をお売りいただいた方など、コーシン自動車に関わるすべてのお客様に、車を通して最高の体験をご提供いたします。

用事がなくても
気軽に立ち寄ってください

気軽に立ち寄ってください 気軽に立ち寄ってください

「カーディーラーには、車を買う時や、車検の時にしか行く機会がない」と思っていませんか?

コーシン自動車では、「何もなくても、美味しいコーヒーを飲みに、ふらっとお店に遊びに来てください」とお客様にお伝えしています。

「車検や定期検査など、こちらから用事がある時にお客様にご連絡するのはフォローではなく仕事。本当のフォローは、何もないときでも、折を見てお客様にご連絡して、何かお困りごとがないかを気にかけておくこと。」

という社長の信念から、お客様には定期的にご連絡させていただき、「何かお困りのことはありませんか?お時間あればコーヒーだけでも飲みに来てください。」とお伝えしています。

てらにし珈琲の絶品コーヒー
てらにし珈琲の絶品コーヒー てらにし珈琲の絶品コーヒー

ご来店いただいたお客様には、広島市内の老舗珈琲店「てらにし珈琲」の自家焙煎豆を使用したコーヒーをご提供しています。
受付・接客のスタッフは、てらにし珈琲でドリップの研修を受けて、お客様へ美味しいコーヒーを飲んでいただくことにこだわっています。

季節を感じる店舗づくり
季節を感じる店舗づくり 季節を感じる店舗づくり

コーシン自動車の店舗には、常に生花を飾っています。
開店以来、欠かさず新鮮なお花を飾っており、およそ10日程度で新しいお花に代わります。
お客様からは、「コーシン自動車のお店は、季節を感じられるねぇ」と、お言葉をいただいています。

小笠原忠弘のアート作品
小笠原忠弘のアート作品 小笠原忠弘のアート作品

壁に飾られているアートは、広島出身の芸術家「小笠原忠弘」の作品です。

呉市出身で2006年に病没したの抽象画家。

その作品の数々を店内に飾っています。

「欲しい車」と「必要な車」
のバランスで、新車をご提案

「欲しい車」と「必要な車」のバランスで、新車をご提案 「欲しい車」と「必要な車」のバランスで、新車をご提案

コーシン自動車には、全国のHondaディーラーの中で年間販売台数1位の営業スタッフが在籍しています。

この営業スタッフを中心に、コーシン自動車の営業は、お客様の欲しい車と必要な車のバランスを考え、プロとして最適な車種や購入方法をご提案しています。

ご提案しています。 ご提案しています。

コーシン自動車が会社として大切にしている「おもてなし」や「顧客ファースト」の姿勢に加えて、それぞれの営業スタッフが作り上げてきた「営業の個性」の組み合わせが、コーシン自動車の営業スタイルです。

お客様のライフスタイルにあった車のご提案
お客様のライフスタイルにあった車のご提案 お客様のライフスタイルにあった車のご提案

通勤などで毎日車を使うのか?主に週末のドライブに使うのか?1人で乗ることが多いのか、家族で乗ることが多いのか?
お客様の家族構成や生活スタイルによって、最適な車の大きさや車種は大きく異なります。

お客様のライフスタイルや状況をじっくりお聞きした上で、「必要な車」をご提案いたします。

「本当にその車が良いの?」を
「その車が良い!」に
「その車が良い!」に 「その車が良い!」に

Hondaだけでなく、他メーカーにも同じようなラインナップの車があります。

なぜHondaが良いのか?なぜこの車種が良いのか?

他メーカーにはないHonda車の魅力を、しっかりプレゼンいたします。

ご購入いただく際には、「この車が良い!」と思っていただいた上で、お決めいただけることを目指しています。

リピート率&ご紹介率の高さが自慢です

>リピート率&ご紹介率の高さが自慢です >リピート率&ご紹介率の高さが自慢です

このように、ご購入時からご購入後のアフターフォローまでを徹底することで、乗り換えのタイミングで再度コーシン自動車をご利用いただくお客様が非常に多いのも特徴です。

また、ご家族や近所のお知り合い、勤め先などでコーシン自動車をご紹介いただけるケースも多くあります。

一度ご購入いただいたお客様が「また、あの店で買いたい!」「家族や知り合いにも紹介したい!」と感じていただけることは、高い満足度の証だと思いますので、コーシン自動車が自慢にしている部分です。

お客様との約束

  1. 1. 『最適を生み出す』

    求められていることに対して
    最適なサービスをご提案します。

  2. 2. 『最善を考える』

    もっといいサービスはないか
    最善策を考えます。

  3. 3. 『最伸を続ける』

    常に最適なサービスを提供するために
    最善策を考え技術の向上を続けます。